「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

本名の下の名前で。

あだ名で呼ばれたことはないと思います。

02. 自分の自慢できるところは?

何事もすぐにあきらめない。

時間がかかっても納得のできるところまでやりきりたいタイプです。

03. 自分の弱点は?

あきらめが悪い。

他のことを後回しにしてしまうこともしばしば。

04. 自分の口癖は?

 「なんで?」

天気だったり、ポケモンだったり、高確率で当たるときでも外れることが多いので(運が悪いだけ)。

05. 持ってるケータイの機種は?

 auの、スマートフォンじゃないやつ。

06. カラオケでよく歌う歌は?

 カラオケに行ったことがありません・・・

歌うとしたら、ゴールデンボンバーの「女々しくて」とかかな?

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

 「おさる」さんに似てると言われたことがあったような・・・

08. 座右の銘は?

 「明日は明日の風が吹く」

物事がうまくいかないときでも、どうにかなるさ!と楽観的に考えるとラクになります。

09. 将来の夢は?

 毎日だらだら過ごす・・・過ごせるように頑張って働きたい。

10. ブログをはじめたきっかけは?

 うごメモが終わり、キャンペーンに参加したくて始めた。

11. 好きなアニメは?

 チャージマン研進撃の巨人、NARUTO、ワンピース。

周りで話題になっていて、アニメをやっているというので見てみる。そしてハマる、のパターンで好きになることが多いです。

12. 好きなゲームは?

 ポケモンマリオカート

初代のものからやってます。ドハマリしました。

13. 好きな食べ物は?

 寿司。

特にマグロ、サーモン、エビ。ただウニは嫌い。

14. 好きな飲み物は?

 水。

ジュースや炭酸飲料やお茶も好きですが、ノドが乾いたらこれが一番!

15. 好きな動物は?

 猫。

飼っているから。大好きってわけでもない(猫アレルギーかもしれないのでw)。

16. 好きな色は?

 濃い青。

この色を見ていると落ち着きます。

17. 好きな芸能人は?

 松岡修造さん。

熱すぎて空回りしていることが多い(それが面白くていい)けど、元気をもらえるし、ポジティブになれます。

というよりこの人が出ているMAD動画が好きですw。

18. 好きなファッションブランドは?

 ユニクロ、ナイキ、アディダス。

特にこだわりがあるわけではないけれど、安くて、機能性が高ければなんでもいいのです。

19. 好きな雑誌は?

 ジャンプ、ファミ通

最近は読んでないです。

20. 好きなスポーツは?

 サイクリング。

といってもスポーツ用の自転車は持ってないです。ママチャリでも適度に運動できるし、川や山の景色は見られるので十分。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

 エビピラフ、フライドチキン、フライドポテト・・・後は覚えてないです。

22. 最近見た夢を教えて!

 夢はたまに見ます。ただ目が覚めた瞬間、夢の内容をほとんど忘れてしまいます。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

 滅多に本は読みません。最後に読んだのは、太田光さんの「マボロシの鳥」で3年くらい前です。

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

 月曜から夜更かし、ホンマでっか!?TV、マツコ&有吉の怒り新党

マツコさんが出ている番組はなぜか見入ってしまいます。

25. マイブームを教えて!

 中古や2、3年前に買ったゲームで遊ぶ。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

 宇宙。

無重力でふわふわしてみたい。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

 特に特別なことはせず、いつものように過ごす。

ノストラダムスマヤ文明の予言でも滅びなかったので。

28. 自分を一言で表すと?

 後悔人間。

どうしてあのときこうしなかった、あそこはああするべきだったと常に後悔しているので。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

 うごメモでは作品を1つしか投稿しませんでした。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

 答えてほしい人はいますが、はてなブログをやっていない・・・